ナチュログ管理画面 スローライフ スローライフ 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年07月21日

焚き火オフ2008

19、20日と山形へ。
くるまの慣らしをかねてちょっと1000kmほどドライブ。
7時発で15時着ですからね。自分ながら呆れます。。
目的は
焚き火オフ2008



そうそう、この芋煮。も、あるのですがそうめにすとのみなさんと山形のイワナに逢いに。

山形までのドライブは5年ぶりくらい。くるまは快適なんですが、さすがにこれだけのロングドライブはけっこう来ますね。
途中海が見えたところでテンションを上げてあんまり休まずに一気に行くのがコツでしょうか。。
会場へ着くとすでに地元の皆さんが設営済み。
焚き火オフ2008


町営で無料のキャンプ場。有名なC&R区間のとなり。トイレもきれいだし、水もあり、近くに温泉もありーの、山形のフトコロの深さを感じさせるナイスなキャンプ場でした。
すでに何人かは出来上がっておりましたので負けじとアルコール補給。すぐに追いつけました^^;;
焚き火オフ2008


ひじょーにニギヤカです。。

夜には郁楓さんも合流、「明日は5時出発です」。
わたしゃかなり及び腰でしたがまあいつものいい加減さで何とかなるだろうと「了解です」
アルコールに手伝ってもらって、10時にはバタンでした。

翌朝は4時半頃起床。フリードは車中泊もいけます。シートが結構寝心地よし。

写真は、えーとカメラを持って行く元気がなかったので郁楓さんにおまかせ。

そうめにすと御用達の渓へ。
実は本格的に入るのは初めてでしたが、まず最初の20分程のジャングルクルーズ(薮漕ぎともいう)で大汗。
6時スタート。用意して「お先にどうぞー」の声に久しぶりの山形の渓へ第一投。パシャっと3秒で1匹目。
これに機嫌を良くして、ドンドンと登っていったのですが...問題発覚。
シューズ。フライ用のシューズで入ってしまったのが失敗。それでなくてもへつりが苦手。そこへ来てソールが一切の妥協を受付け無い堅物。石の上でバランスとるだけでみるみるHPが減って行きます...うーむ。脱渓まで5時間か。持つかしら。

案の定、魚はぽんぽん出て楽しいのですが、カラダが。頭の中をリフレインする「ポーニョポーニョポニョ」の歌。
両足踏み外してそこら中ぶつけるし。でもサカナは出て面白いし。うーん、た、楽しい。。

11時。ゴール地点。ふう。たどり着けた。同行の2名の元気さには参った。
途中で勘定するのは止めましたが、手元に5、6匹、ナチュラルリリースも同数くらいでしょうか。大大満足でした。
郁楓さん、ありがとうございました。
足はやっぱりかなりヒドイことになってました。。

会場に戻りお約束のそうめんをいただき、2時頃解散。遊優さんかいパパさん、幹事さんご苦労様でした。予算、だいじょうぶでしたか?^^;;

帰りは寒河江、米沢経由。チェリーランドの人の多さと道が良くなっているのにびっくりしつつ、山形をあとに。
来年の大河ドラマは米沢が舞台とか。米沢牛はしっかりゲットしてきました。

夜の高速を楽しみつつ佐久へは23時着。心地よい疲れでありました。
そうめにすとのみなさん、お世話になりました。またいくぞー。




同じカテゴリー(釣り)の記事画像
もろもろ
天竜へ
同じカテゴリー(釣り)の記事
 もろもろ (2008-12-12 20:00)
 天竜へ (2008-11-15 19:49)

Posted by hechatonchires at 23:35│Comments(3)釣り
この記事へのコメント
おはようございます。

素晴らしい釣り仲間の方達と、素敵な時間を過ごされて来たようですね。
山形もまた、奥が深いようですね。自分は昔、仲間と夏スキーで、月山には良くかよいました。途中いい流れが行く筋もさしているので、二年めからは竿を持参したものです。小型ながら元気な岩魚が釣れたことを覚えています。
Posted by oldflymanoldflyman at 2008年07月24日 07:29
こんにちは。

以前は平気だった道のりも、年々遠く感じるようになって来ました^^;;
8時間ドライブは膝に来ます。ずっと曲げてる体勢がツライ・・・
でも楽しい仲間と、楽しい釣りをされて来たようで、羨ましいです。

来月、ryonさんの方(佐久じゃない方)へお邪魔するつもりですんで、
もしお時間が合えば、ヨロシクです(^o^)/
Posted by 組合員No.218組合員No.218 at 2008年07月27日 10:53
oldflymanさん

コメントありがとうございます。
東北はやっぱり良いですね! 信州からは遠いけど^^;; 山形が人生最北の地だったりします^^;;;;

組合員No.218さん

まいどです。
え、佐久ですか。また遠くへ^^; 日程決まればお知らせくださいな。
木曽でもお会いしましょう!
Posted by ryonryon at 2008年07月28日 13:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火オフ2008
    コメント(3)